トップページへ

第五管区管内海上保安(監)部等次長等会議を開催

ニュース » 組織 » 本部 » 総務部 » 第五管区管内海上保安(監)部等次長等会議を開催

●本文内にリンクが掲載されている場合は、リンク先がPDFまたはパソコン向けページとなっておりますので、ご了承ください。

第五管区海上保安本部では、平成24年6月11日及び12日の両日にわたり、第五管区管内の事務所の次長(管理・警備救難担当)による会議を開催しました。
各事務所での次長の役割は、責任者である各事務所の長を補佐し、事務所に任されている海上保安業務をマネージメントする立場にあり、近年グローバル化する海上保安業務について、次長等が中心となって対応しています。今回の会議においては、今後、組織運営にあったて、次長としてどのように機能して役割を果たしていくか、共有した認識で検討することが目的で開催されたものです。
会議では、次長の担うべき役割について、各次長から発表が行われ、さらに、第五管区海上保安本部次長を中心として、今後、海上保安業務運営に繋げるための活発な意見交換があり、各事務所の次長としての役割について認識を深めました。
また、6月下旬には、交通担当の次長会議を開催する予定です。





« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ